参加申込から当日までの流れ

日本化学会春季年会で発表するためには以下の手順を行う必要があります。それぞれの手続きの締切等についてはおおよそのものですのでこちらのページでご確認下さい。

参加予約〜参加費等のお支払い

  1. 春季年会ウェブサイト上の参加予約申込フォームを使用して参加予約申込を行います。
  2. 参加予約申込が完了するとすぐに 参加申込受付番号 と 参加申込受付パスワードが発行されます。
  3. 1で取得した 参加申込受付番号 を 郵便振替用紙(化学と工業1月号に挟み込み) 又は 郵便局に添え付けの振替用紙 にご記入の上、郵便局でお支払い下さい。
    • 郵便局に添えつけの振替用紙でお支払いする場合の振込先情報は以下の通りです(手数料はご負担下さい)。

      郵便振替口座名義:「公益社団法人 日本化学会」 ※略称は「シャ)ニホンカガクカイ」
      郵便振替口座番号:00170-0-6058

    • 専用の郵便振替用紙が複数枚御入用の場合は、E-mailにて事務局まで請求下さい。
  4. 期日までに参加予約申込・お支払いをされた方に対し、予稿集発行日以降に申込内容に応じた参加証・講演予稿集DVD-ROM・プログラム等の事前送付を行います。
    期日までに参加予約申込・お支払いをされた方はWEB予稿集を利用することが可能になります。利用の際には参加申込受付番号・参加申込受付パスワードが必要になります。なお、当日登録の方も後日利用可能です。

▲ TOP